6265240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Searching  My  Garden

Searching My Garden

引田のお雛様を訪ねて・・・

香川県の東の端、引田という町のおひな祭りを訪ねてみました。素敵なお雛様が70軒ほどの家々に飾られていました。
ごく一部だけですけど、見てくださいね。

お雛様1.jpg
こんなに豪華なお雛様がどこの家にも飾ってあって圧倒されます。

江戸時代のお雛様.jpg
これは江戸時代のお雛様・・・クラシックなお顔も色あせた衣装もほんとうに素敵なおひなさまでした。

素敵な御殿飾り.jpg
御殿飾りがすばらしく豪華なお雛様です。ここのお雛様は御殿に入ったものが多くて、あまり見たことなかったので、うれしかったです。

シックなお雛様2.jpg
漆塗りのひな壇がシックで豪華なお雛様です。

ねずみのお雛様.jpg
かわいいねずみのお雛様もいました。後ろの貝合わせにご注目ください。かわいいでしょう

御殿雛.jpg
御殿雛はほかではあまり見たことがなかったのでたくさんみられて幸せでした。


お内裏さまとお雛様.jpg
お内裏様とお雛様2対だけのすっきりしたお雛様です。

このほかにもたくさんのお雛様、人形、お菓子、食べ物・・・さまざまなものが飾られていて楽しく1日すごせますよ。
ひなまつりのころにこの近くを通られるなら、ぜひお寄りくださいね。地元の方の優しさや情熱もかんじられるすてきな引田の雛まつりです。


© Rakuten Group, Inc.